ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

どうするのかなぁ?? 賠償金、素朴な疑問

 

今日は俗っぽい話題です!来年のNHKの大河。『麒麟がくる』に出演する筈だった沢尻エリカさん。

 

先日、尿検査で陰性だったんですよね?

それでふと、疑問に思ったのですが、彼女が不起訴になった場合、今現在取りざたされている賠償金て、彼女が全額支払うの??

 

不起訴ということは、まあまあ有罪ではない、限りなく有罪であっても一応無罪、とまあ、ややこしや、ややこしや。薬はやっていたのでしょうが(自分で認めているのだから)、まあ、今回は起訴できませんよ、となれば、それでも大河、既に彼女で撮影した10回分まで、撮り直す必要あったのですかね??

 

10回分の撮り直し、って、凄まじいエネルギーとお金の無駄なような、、、。

 

殺人犯とか、テロリストとかなら仕方ないとは思うのですが、もう撮ってしまった分はそのまま放映し、逮捕以後、別の女優さんでもよい気がしたのは私だけ?

 

あ、比べられてしまうのが駄目なんでしょうかね??

 

 

 

自分で自分のことを殺してしまった沢尻エリカという人、興味もなかったし、好みでもありませんが、転落を食い止める人が傍に誰もいなかった(のでしょう)、というのが少し気の毒かも。

 

 

ニュースで、自分から薬の場所を言ったとか、10年も前から摂取?していたと言ったとか、なんか、簡単に喋っているのが不自然過ぎて、この人、ひょっとして、捕まりたかったのかなぁ?

誰か止めて

みたいな。

 

 

彼女のようになりたくてなれない人が世の中五万といるなかで、あまりに簡単にそのポジションを手放してしまった人間の思考回路に興味が湧いた、というのが本音かも。

 

 

 

それにしても、多すぎ。

もっと、健康的に、ワイワイやって欲しいものです。

 

 

 

ワインでも飲んで!

 

 

 

あ、でも深酒はNG!

 

 

 

 

酔っ払って絡む奴、サイテイーーーーーーーー! 笑

 

 

 

 

******************************

今日のお薦めのワイン

マイク・プレス / 7種類飲み比べセット

https://nuimama-ny152.shop/?pid=145029383

 

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20191127204959j:plain

7種類の品種の飲み比べセット

 

 

 

生産者 : マイク・プレス

地 域 : オーストラリア > 南豪州 > アデレードヒル

品 種 : 白  ・ソーヴィニヨン・ブラン100%
         ・シャルドネ100%
      ロゼ ・ピノ・ノワール100%
      赤  ・ピノ・ノワール100%
         ・メルロー100%
         ・カベルネ・ソーヴィニヨン100%
         ・シラーズ100%

      計7種類 (個別にも販売しています)


 醸造家のマイク・プレスは、ペンフォールズでグランジを生みだしたマックス・シューベルトの傍らで、醸造経験を積むというラッキーなスタートを皮切りに、セペルト、ミルダラ・ブラスの醸造責任者を経て、栽培に専念するためアデレードヒルズにマイク・プレス・ワインズを設立。
 大手メーカーにブドウを販売した後、自らのラベルでワインを生産、販売することを始めました。
 良質なワインは良質な畑から生まれる、また良質な畑は世話をすることでより良くなる、という信念から、マイク・プレス自身が畑仕事から瓶詰めまで醸造のあらゆる段階に関わり、その結果、プレミアム産地の自社単一畑のワインを手頃な価格で供給することが可能になりました。
 すぐに売りきれることから入手しにくい「カルトワイン」とも言われ、オーストラリアで愛され、批評家からも高い評価を得ています。日本が初めての輸出先です。


 
目的は「庶民にも手の届く上質なワイン」を造ること  ~ マイク・プレス・ワインズ ~

 

 自社畑のブドウは、バロッサ・バレーのスプリングトンの畑から、樹齢90年の枝を切って、19年前に植えられたものです。

 


※品種別の詳細は下記をご覧ください。(●赤 〇白 ◎ロゼ)

メルロー

https://nuimama-ny152.shop/?pid=135272949

 

●シラーズ

https://nuimama-ny152.shop/?pid=136651879

 

ピノ・ノワール

https://nuimama-ny152.shop/?pid=144874102

 

カベルネ・ソーヴィニヨン

https://nuimama-ny152.shop/?pid=144874280

 

ソーヴィニヨン・ブラン

https://nuimama-ny152.shop/?pid=145021511

 

シャルドネ

https://nuimama-ny152.shop/?pid=145021569

 

ピノ・ノワール・ロゼ

https://nuimama-ny152.shop/?pid=145021629

 

セットの中で、1種類のみの品種交換が可能です。

詳しくはサイト内でご覧ください。

 

 

 

 

 *******************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

***********************************

最後までお読み頂きありがとうございました。