ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

ワインの玉手箱その2

玉手箱の中身はなんですか? と聞かれたら、皆さんはなんと答えますか?

 

玉手箱だと感じるものは人それぞれ色々あると思うのですが、私にとっての玉手箱は、ウチの魔法使いさんがくれた “時間と空間” でしょうか。

“ブツ”も勿論ありますよ~。色々色々。あれもこれも、、、、、、わんさかわんさか、周りを見回したら、いやいや、沢山あったわ。笑

でも、一番の贈り物は、一緒に過ごす時間と空間です。この中身では、人様からは見えない代物ですが、本人が満足できたら、それが一番。(バカじゃね、と思われても、いいんだもーん)

 

さて、私が人様の為にお作りしている玉手箱は、ちゃんと中身が入ってます!

霞ではありませんので、笑、ご安心ください。ワインが4本入ったおまかせ便の第二弾のご紹介をします。

暑い季節ゆえ、赤ワインを少な目にしましたが、赤しか飲まないよ、という方の為に、赤だけのセットも考え中。

考え中。

考え中。

暫しお待ちくだされ。まずは、こちらをどうぞ。

 

 

 

ワインの玉手箱その2

おまかせ10000円セット

 

白2本、ロゼ1本と赤1本の計4本セットです。

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190805190157j:plain

ワインの玉手箱 / 10000円セット

 

●クラウディッド・ハウス / ソーヴィニヨン・ブラン 2014年  詳細は下記をご覧ください。

nuimama-ny152.shop

 

●マルク・テンペ / リクヴィル・アンヌ 2015年        詳細は下記をご覧ください。

nuimama-ny152.shop

 

●A to Z  ワインワークス / ロゼ 2015年            詳細は下記をご覧ください。

nuimama-ny152.shop

 

 

セットの中の赤ワインのご案内です。 

今日のお薦めのワイン

●セッラ&モスカ / “アチーノM” モニカ・ディ・サルデーニャ 2013年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=129832531 

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190805190711j:plain

セッラ&モスカ / “アチーノM” モニカ・ディ・サルデーニャ 2013年

 

生産者 : セッラ&モスカ社

地 域 : イタリア > サルデーニャ州

品 種 : モニカ・ディ・サルデーニャ


 創業1899年のセッラ&モスカ社は、自社畑がヨーロッパでも最大級の広さを誇ることができるほど敷地が広大。島特有の伝統品種と、ヨーロッパ品種からの多彩な味わいが魅力です。乾燥を防ぐため灌漑設備を整えたり、強い日差しからブドウの果実を守るため、従来の「株仕立て」をいち早く「棚仕立て」に植え替えるなどの改革を繰り返してきました。サルデーニャワインに新しい可能性を開いた醸造元として、名実ともに世界的な人気を博しています。サルデーニャワインを広めてきた活動は高く評価され、2013年度版のガンベロ・ロッソ誌では、ワイナリー・オブ・ザ・イヤーに選ばれました。

 2~3回使用のバリック(小樽)で8~10ヶ月間熟成。


 繊細な花の香りがフルーツの香りとよくマッチし、樽由来のバニラの香りも微かに感じられます。モレッロチェリーやブラックベリーなどの凝縮したフルーツ、やわらかなタンニン、少し落ち着いてきた酸と、甘いバニラのニュアンスの調和がよく取れているやや辛口です。長く複雑な余韻が残るのは、ブドウを遅積みしている為です。
 “アチーノM”とは、「モニカのブドウの実」という意味。
 ショップ寝かせの熟成ワインですので、少し早めに抜栓して頂くとより美味しく召し上がって頂けます。

 

 

 

 

************************************************************************************************************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

************************************************************************************************************************