ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

どしよかな

 

何が、ど・し・よ・かな?なのかと言うと、話したかったことがあったのに、写真が手に入らなかったので、それならやーめた、という訳で、今夜はワインのご紹介のみです。

 

また明日、何かしゃべくりますね。

おやすみさない。よい夢を

 

 

************************************************************************************************

今日のお薦めのワイン

タービルク / タワー・シラーズ 2013年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=124591307

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190715225829j:plain

タービルク / タワー・シラーズ 2013年

 

生産者 : タービルク

地 域 : オーストラリア > ヴィクトリア州 > ナガンビー・レイクス

品 種 : シラーズ100%


 1860年から続く家族経営のワイナリー。当初から植えられたシラーズなど、現存する古木の畑からエレガントなワインを造っている。オーストラリアにおけるマルサンヌ生産のパイオニアで、世界的にもユニークで珍しい100%マルサンヌのワインを作っている生産者。
 赤は、シラーズとカベルネ・ソーヴィニヨンを作っていて、こちらはシラーズ100%タイプ。ヴィクトリア州中部の涼しい気候を生かして造られる、爽やかな酸味が特徴のシラーズ。


 ブラックベリー、チェリー、燻製肉、スパイスの香りがして、鮮やかなみずみずしい赤い果実味が広がるのが特徴。デイリーワインなのだが、少し寝かせても美味しい。寝かせると、若い時のスパイシー感がまろやかになり、元来は重たいタイプなのだが、エレガントさが生まれてきて、口当たりも飲みやすくなっている。
 この価格でそれが楽しめるのは、嬉しい!

現行ヴィンテージが2015年なので、2013年はもうあるだけになってしましました~。

 

 

 

 

 ************************************************************************************************************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

************************************************************************************************************************