ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

クイズの答えと、おまけにMG

 先日、近所の閉店してしまった店は何のショップでしょう?というどーでもいいクイズを載せたところ、読んでくださったお客様がいらして、

 

「あんな、マニアックなの、わかるわけないやん! で、何?」

と言われてしまったので、お詫びして早速回答ばらしますと、、。

 

H〇〇〇〇    ➡ Honda

〇a〇〇〇〇           ➡    Yamaha

〇〇〇〇k〇           ➡    Suzuki

〇〇w〇〇〇〇〇   ➡    Kawasaki

この “よっつ” が揃っているところとは、つまりバイクショップでございました。

 

マニアックで申し訳ありませーーーーん!

プラモあるよ、とヒントを出したので(本人は出したつもり)、すぐにわかるかと思いきや、わかる訳ないっしょ!

と言われてしまいました。

 

ちなみにウチの近所の大通りは、その昔、別名『ディーラー通り』と言われていて、外車のディーラーだの、バイクショップだの、がわんさか並んでいたのですが、段々少なくなっていき、少々淋しいな、と、思っていたら、最近、建て直す店が増え、会社名ではなく、車種名でひとつの建物を建築していて、早くできあがらないかなぁ~~と、ちょっと待ち遠しい日々なんです。

 

もっとも私の一番惚れた車種の取扱い店は、近くには殆ど?なくて、栃木の博物館に行かないと見れないのですが、、、。

 

MG。一度、運転してみたかったなぁ、、、、。

 

 

 

**********************************************

今日のお薦めのワイン

フェウディ・サレンティーニ / “クラリア” シャルドネソーヴィニヨン・ブラン・プーリア2017年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=144764315

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190803180503j:plain

フェウディ・サレンティーニ / 新商品の “クラリア”

 

生産者 : フェウディ・サレンティーニ社

地 域 : イタリア > プーリア州

品 種 : シャルドネソーヴィニヨン・ブラン


 創業1994年。「フェウディ・サレンティーニ」という名前は、中世の封建主義(Feudalism)に由来します。ワイナリーがある場所は、周りをブドウ畑、何百年もの歴史のあるオリーブ樹、そして透明な海に囲まれており、サレントの中でも最も美しいエリアです。


 やわらかなシャルドネと、フレッシュなソーヴィニヨン・ブランブレンドから生まれたこのワインは、色は薄緑がかった透き通った麦わら色をしていて、暑い時期にはまず、爽やかな色から飲みたくなります。
 香りは花々のフローラルな少し甘い香りと、柑橘系の果実を想わせるエレガントな香りで、バランスのとれた味わいには持続性があります。フレッシュチーズ、魚介料理に合うほか、食前酒としても最適ですので、スパークリングワインの代わりにもお薦めです。

 

 

 

 ************************************************************************************************************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

************************************************************************************************************************