ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

LOVEシャープさん

 シャープさんのツイッターにこんなのが載ってました。

月がきれいですね(愛しています)」

「雨、やまないね(もう少しそばにいたいです)」

 

「寒いですね(抱きしめてください)」

「暖かいね(あなたがそばにいてくれて幸せです)」

 

 

これ、ぜ~んぶ、ハズさんになる前の若かりし頃の彼に言ったことある!

 

が、しかし、、、、、

 

月がきれいですね」

      「もうじき雲がかかりますよ」← ヤブ気象博士

 

「雨、やまないね」

      「では切り上げて早く帰りましょう!」

 

「寒いですね」

      「えっ? 風邪ひいたかな。 今日は早く帰った方がいいです」

 

「暖かいね」

      「上着脱いだほうがよくないですか?」

 

 

どんかーーーーーーーん!!!

 

こりゃあかんわ、と思い、5つ目のフレーズは

 

「あなたが必要です」

 

そしたら

      「愛してるって言われるより嬉しいです」

 

 

どこまでも真面目ね。

 

出会って4回目にプロポーズされました。 多分、26年前の今日あたり、、、

 

(覚えてないんかい?!)

 

 

 

今日のお薦めワイン

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190620194530j:plain

ロベルト・サロット / ウプーパ・ヴィーノ・ロッソ

 

ロベルト・サロット / ウプーパ・ヴィーノ・ロッソ

https://nuimama-ny152.shop/?pid=127743640

 

生産者 : ロベルト・サロット

地 域 : イタリア > ピエモンテ州

品 種 : カベルネ・ソーヴィニヨン50%(プーリア州)、バルベーラ50%(ランゲ地区)

 北イタリアと南イタリアのブドウの共演。2ヶ月間陰干しした後、15日間ステンレスタンクにて発酵。その後、フランス産とアメリカ産のバリックで8ヶ月間熟成。
 干しプルーンやビターチョコレートにドライフラワーの香りがして、陰干し葡萄を連想できる。スパイシーさが果実感を引き出し、フルボディーで重厚感のある味わいなのだが、熟成しているので、柔らかさも身に着けていて、より滑らかな飲み心地。重たいワインが苦手な方でも、口当たりが優しいので、重さを気にせず楽しめます。
 甘口ではないですが、食後にビターチョコレートをつまみながら、のんびり飲むのもお薦めです。
 アマローネがお好きな方、アマローネはちょっとお高いので、もうワンランク下げて、ウプーパは如何でしょうか?

 

ワインShop     Shopgirl NY152