ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

サンダーバードお預け

 

4号はできたけど、、、続きは、お預け。

f:id:wine-techo-kotonoha:20190706223022j:plain

サンダーバード4号

 

 

趣味、数え切れないほど沢山。若かりし頃は転職時の履歴書を書く時に困ったので、仕方がないから、寝ること、食べること(飲むことは入れていない、若かったからか? 笑)、芸術全般他。とだけ書いたものだが、この『他』というのが曲者で、一文字の後ろには守護霊のように数え切れない「物作り」が加わる。作る物ならなんでも。プラモ、ジグソーパズル、キルト、パッチワーク、etc、etc、、。

 

だからプラモと手芸材料の買い置きたるや凄まじい。年よりになって暇になったらゆっくり作ろう、でもその時は働いてないから買うお金がない?と思ったバブル期に、金あったもので、しこたま買いこんで、ワインルームの一番上の棚にわんさか乗っている。ワインの箱はせいぜい積み上げても私の身長では3箱どまりなので、その上はデッドスペースになる為、趣味の棚を作って貰ったのだ。

 

そこにも入り切れずにハズさんのクロゼットにお邪魔しているのが、サンダーバード2号(1号もいるよ)。魔のお誘い、誘惑の権現と言えば、ディアゴスティーニ!で、思わず注文してしまった、『サンダーバード2号』。2年間かけて購入したのはよいが、全然作る時間ない。11巻まで作ったところでサイトを始めてしまったので、本当に年寄りになるまで作れないかも。んーーーーちょっと悲しいね。

 

ちなみに、新東京駅舎もあれこれあるヨ。白鷺城もプレミアムキットあるヨ。茶室もあったワ。もう何を持っていたかも思い出せない。しかし、ここでひとつ問題が!めでたく全部作れたとして、

 

  どこに置くん? (我が家は小さいオウチです)

 

 

 

****************************************************************************

今日のお薦めのワイン

クライネン・フリッツ / ブランド・ノワールアイスワイン 2008年 375ml

https://nuimama-ny152.shop/?pid=135280898

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190706231845j:plain

クライネン・フリッツ / ブランド・ノワールアイスワイン 2008年 375ml

 

生産者 : クライネン・フリッツ(=ベッカー Jr.)

         実は、フリードリヒ・ベッカーさんのご子息

地 域 : ドイツ > ファルツ

品 種 : ピノ・ノワール

 

 ベッカー醸造所にはアイスワイン用の畑はないので、信頼の於ける生産者の畑をお借りして、Jr.が監修したもの。「クライネン・フリッツ」の名で送りだしている。毎年造るわけではなく、しかも造るのは主にピノ・ブランなので、ピノ・ノワールで造った貴重な、コスパ抜群のアイスワイン

 アイスワインとは氷結果肉から造られたワインのことです!!

 

 この価格でこのお味! 安い! 贅沢すぎる! 美味しいの一言!

納得の1本です。

 

 

 

 ************************************************************************************************************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

************************************************************************************************************************