ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

ぼーさつされておりまする

 

たかが200本ほどの入荷なのです。

写真撮って、コメントつけて、アップすればよいだけなのです。

入荷しました~、とご案内すればよいだけなのです。

 

が、今回は順番が逆。

 

撮影よりも、コメント考えるよりも、先に出荷をするべく、只今奮闘中でござりまする。

3万円コース、2万円コース、と計算機片手に、これ・あれ・こっち、とパズルのように組み合わせを考えて、テトリスのように箱動かして、2階のワインルームから1階へえっさかほいさか、行ったり来たり。疲れてくると、ワイン用の小型のエレベーター欲しいなぁ、なんぞと横着なこと考えながら、朝からふる回転しておりましたが、まだまだ先が見えない、、。

 

今宵は、明日に備えて出荷の準備に勤しむ所存、よってこれにて御免!

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190718221902j:plain

箱詰め   本数が多いとこんな感じ

 

 

 

************************************************************************************************************

今日のお薦めのワイン

フェウディ・サレンティーニ / “アルベレッロ” マルヴァジーア・サレント 2016年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=126534441

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20190718223108j:plain

フェウディ・サレンティーニ / “アルベレッロ” マルヴァジーア・サレント 2016年

 

生産者 : フェウディ・サレンティーニ社

地 域 : イタリア > プーリア州

品 種 : マルヴァジーア100%

 

 創業1994年。「フェウディ・サレンティーニ」という名前は中世の封建主義(Feudalism)に由来するそうで。(面白い観点から命名しますよね?)

 ワイナリーがある場所は、周りをブドウ畑、何百年もの歴史のあるオリーブの樹、そして透明な海に囲まれていて、サレントの中でも最も美しいエリアです。

 プーリアの太陽とマルヴァジーアからもたらされる金色がかった濃厚な麦わら色。アロマティックでフルーティな香りが特徴で、フレッシュさと繊細な風味のバランスがよく、サラダとも魚とも、飲みやすいのでなんでもよく合います。やや辛口のミディアムタイプ。

 

 綺麗、と言うか、透明感と言うか、軽やかな表現がよくあうようなマルヴァジーア。イタリアの生産者名はカタカナが長いので(笑)「水玉模様の白ください」とか、「水玉の “ぐびぐび” してるのください」と言う方が案外多いのですが、ちゃんと通じてますヨ!  ぐびぐびっと、いっちゃってください。

 

 

 

 

 

 ************************************************************************************************************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

************************************************************************************************************************