ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

明日の為に、、、今から掃除!

 

明日は昼から友達とワイン飲み~~~。帰りに我が家で二次会~~~。

 

人が来る~~~~、ということは掃除せにゃ。普段していないから。笑

 

今、何時よ? もうじき日付またぎますね。

 

グラスの準備もね。

 

食事はレストランでするのですが、ドルチェと飲み物は我が家で。折角我が家に移動するのですから、ケーキとそれに合わせてほんのり甘口のシャンパーニュと合わせ、それからティーですね。

 

ケーキは地元の絶品超旨タルトです。

 

 

 

 

という訳で、今夜は、明日飲むワインからひとつ、ご紹介します。

 

熟成リースリング。2002年。

まだまだ寝かせておくことができる白ですが、(白ワインで寝かせることができるのはリースリングだけ)飲んじゃいます。

 

 

 

 

 

**************************************

今日のお薦めのワイン

ピーター・レーマン / リザーヴ・リースリング 2002年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=135271408

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20191019230130j:plain

リザーヴ・リースリング 2002年

 

 

生産者 : ピーター・レーマン

地 域 : オーストラリア > 南オーストラリア州 > エデン・ヴァレー

品 種 : リースリング100%


 知る人ぞ知る、オーストラリア白ワインの秘宝と言えばこのワイン。
 1991年からの10ヴィンテージでなんと「ロンドン・インターナショナル・ワイン&スピリット・コンペティション」で世界最高のリースリングに選ばれ、この年も4つのトロフィーと8個の金賞を獲得した凄い“子”です。
 2001年よりスクリューキャップ使用に変わりました。
 エデン・ヴァレーの冷涼気候を生かした造りで、既に17年のビン熟成を経過。恐るべしリースリング
 

 ライムとミネラルのニュアンスを持ち、酸味の丸みとリースリング独特の個性が見られ、ゆっくりと開いていくので、時間をかけて召し上がってください。 

 

2001年も僅かですがあります!

 

 

 

 

 *******************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

***********************************

最後までお読み頂きありがとうございました。