ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

断捨離せねばならないのに、増やしてどーする?!

 

ちょっとお気に入りです。恐竜の箸置き。

 

我が家の食器、冗談ではなく沢山あります。お皿やお椀だけでなく、箸置きまでもが引き出しにいっぱい、、、。どんだけ~~~~と誰かに怒られそうなほどあります。

 

こんなの見つけると買ってしまうから、いけないのですよね(;一_一)

 

でも、目があってしまったわけで。

思わず、手が伸び、抱き上げるとレジへ、、、

 

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20191022231401j:plain

ちょっとお気に入り

 

 

先日、折角、木梨さんのバザーに山ほど食器、出したのになぁ、、、

箸置きも2組だしたのになぁ、、、 

 

 

 

 

これ以上、箸置きは買わないことを誓います、、、、。

 

 

箸置きだけかい?!

 

いえいえ、食器も買わないことを誓います、、、、。

 

 

 

 

断捨離、断捨離、、、、。

 

*********************************** 

今日のお薦めのワイン

トイスナー / エンプレス・イーデンヴァレー・リースリング 2017年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=136652803

 

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20191022224052j:plain

エンプレス・イーデンヴァレー・リースリング 2017年

 

 

生産者 : トイスナー

地 域 : オーストラリア > 南オーストラリア州 > エデン・ヴァレー

品 種 : リースリング100%

アルコール度数 : 12.5%


 大手ブループによる買取価格が不当に安いため、存続の危機にあったバロッサの高樹齢の畑。それら古木のグルナッシュ、シラーズ、マタロを使ってワインを造るために、2001年に醸造家のキム・トイナスナーと、栽培家のマイケル・ヘイジが興したワイナリー。
 
 オーストラリア有数のリースリング銘醸地イーデン・ヴァレーに位置するアンガストン近郊の畑(標高390m)と、スプリングトン(標高450m以上)のふたつの畑のブドウを使用しています。岩が多く混じる水はけがよい土壌です。特に夜間の気温が低いため、ブドウはゆっくり熟し、自然な酸が保たれます。樹齢、20~50年。
 ブドウは全房圧搾し、閉鎖式ステンレス槽で約15日間低温発酵させました。


 ピュアな柑橘の風味が舌に行き渡ります。ミネラルとオレンジの花、白い花、鉱物的なニュアンスが感じられ、生き生きとした軽くて飲みやすいリースリングです。

 

 

 

 

 

 *******************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

***********************************

最後までお読み頂きありがとうございました。