ワイン手帖

ワインショップ「Shopgirl_NY152 」 エッセイ&ワインこぼれ話

元気を盗むわっ!今日はヤマザキマリさんから。

 

あなたは元気を貰える人、何人「確保」してますか?

 

この人と話すと気持ちが楽になる~~~~~、とか

この人の話を聞いているだけで元気になれる~~~~~、とか

 

パートナーでも友達でも身内でも、確保する人の職業、付き合いの度合、密度は全部無視して、認知度は一方通行でもOK、芸能人のように相手が自分のことをまったく知らなくても全然構わず、単純に、元気を貰える人の数。

 

私はそれを「確保」して、人数をカウントし、沢山沢山「溜め込んで」います。自分の中に。

これお薦め。

 

ものすごーく落ち込んでいる時はこの人にmailしよ、とか

今日は、この人から元気を盗も、とか、するわけです。

 

その日の自分の精神の元気度合によって、相手をころころ変えて、こっそり元気を貰っています。

 

 

で、今日の具合は置いておき、昨夜のツイッターから楽しみにしていたのが

NHKのPM4:50からスタートする「シブ5時」で、ヤマザキマリさんのことが取り上げられていて

 

知っていることばかりだったのですが、それでも本人の口からそれがポンポンと吐き出されると、小気味よくて、笑いながら見てました。

 

いや、ホント、元気を頂けます。

 

 

wine-techo-kotonoha.hatenablog.com

 

 

 ありがとうございました~~~勝手にLove。笑

 

 

 

 

いつか、私も、誰かに、元気を盗まれたら光栄だな、、、 

 

 

いつかね。

 

 

 

 

***************************************

今日のお薦めのワイン

ニーノ・ネグリ / ヴァルテッリーナ・スペリオーレ・リゼルヴァ 2013年

https://nuimama-ny152.shop/?pid=127060864

 

 

f:id:wine-techo-kotonoha:20191030182857j:plain

ヴァルテッリーナ・スペリオーレ・リゼルヴァ 2013年

 

 

生産者 : ニーノ・ネグリ

地 域 : イタリア > ロンバルディア州

品 種 : キアヴェンナスカ100%


  創業1897年。ロンバルディア州ヴァルテッリーナにおける最大のワイナリー。スイス国境に近いこの地区には、急斜面を縫うように点在する段々畑しかなく、イタリア語で「地獄」という意味の “インフェルノ” と呼ばれる地域があることからもその厳しい環境が伺えます。

 「キアヴェンナスカ」と呼ばれるネッビオーロ種から、フルボディの高品質な赤ワインが造られています。

 ニーノ・ネグリリゼルヴァは、ニーノ・ネグリ社の創設に捧げられたワインで、よい年にのみ造られているスペシャル・ワインで、スラヴォニア産の80HLの大樽で3年間、瓶内熟成6ヶ月熟成、という、旨味度たっぷりの1本です。



 色は深いガーネット色。リコリス(甘草)やクローヴ、ラズベリージャム、バラやスミレを想わせる複雑な香りが魅惑的。味わいは豊かできめ細やかなタンニンがあり、プルーンを感じるエレガントな余韻が長く続くのが特徴。ゆっくりと味わって頂きたいですね。

 

 

 

 

 

 *******************************

 リースリング(美味しい辛口の白ワイン)とロゼが豊富なワイン専門のネット通販です。

『Shopgirl NY 152』 

 https://nuimama-ny152.shop

是非、覗きにいらしてくださいませ。ご注文はネットショップからどうぞ。

 

お問い合わせ先はこちら ↓

ny152.seloct.shopgirl@gmail.com

お気軽にご連絡ください。お待ちしております。リアルタイムで内容についての返信をできない時もございますが、その場合はその旨のご連絡を入れさせて頂きます。 

***********************************

最後までお読み頂きありがとうございました。